« CK with SS。NO17。 | トップページ | scrap in Japan Challenge ♯11 »

中澤先生の講習会♪

昨日は、中澤先生の講習会へ行ってきました(^_-)-☆mixiのコミュ内で、講習会があると告知があり、サンプルを見た時から作りたくてheart01参加することが出来て良かった。

ユイカは、朝からばぁちゃんにお願いして預かってもらって1人電車に揺られ会場へ。電車の乗り継ぎのが大の苦手な私(^_^;)やっぱりやってしまいました・・・乗る線間違い・・・途中で気づけただけラッキーgood大慌てで戻り、猛ダッシュして乗り換え。かなり早く到着する予定で出発したけど、なんだかんだでギリギリになってしまったsweat01駅に着いたのはいいが、今度は会場への行き方に自信なし・・・大きめの荷物片手に、同じような地図を持ってキョロキョロしている人を発見sign03同じ講習会へ行くのかしら??って、思って、思い切って声をかけてみる。ラッキーな事に同じ講習会notesちゃっかり一緒に会場へ。かなり助かってしまいました(^^♪

久しぶりに受ける講習会。初めましての中澤先生shineキレイで、凛としていて穏やかな先生。minibookとあって、やる作業が多め。ペースについていくのに必死sweat01究極のエコ。って事で、このminibookは、PP・ダイカット・ステッカー全てをキレイに使いきって、捨てる部分はPPの耳部分・ダイカットなどの切れ端などだけ。写真はまだ貼れていないけど、完成したminibookはコチラ↓

Photo

1

2

3

6×8の大きめminibook。蛇腹を使った作り。初めて蛇腹を使ったminibookを作りました。サイズを変えたりしたら、あれこれとアレンジ出来そうで、今度は違うサイズで作ってみたいなぁnotesって思ってます。中身は、カラフルで男のでも女の子でもOKな感じ。どういう写真を入れようかとまだ未定。決まったら、ペタペタと貼っていきたいと思ってます。

講習会後は、チャムさん・うるるさん・ゆきさん・りおが~さん・千鶴さん・まみ913さんとランチrestaurantワイワイとSB話をしたりと、あっという間に時間が過ぎ・・・帰宅。楽しい1日でした♪

最近のユイカの服。ハルカのお下がりだったり、兼用にして着せてみたりしています。兼用物は、ハルカに着せると若干パツパツ。ユイカが着ると若干ゆるめ。って感じだけど、こうやって着回せるのも楽しいnotes写真で着ているユイカの服は、上下ともハルカのです。フリフリスカートだけで、何着あるんだろうか・・・ってくらいの量なので、兼用できるものは着回していこうと思ってます。姉妹って、なんだか楽しいheart04

Mixi1

Mixi2

あっという間に土日がやってくるぅ~。週末も楽しくワイワイ過ごす予定(^_-)-☆かなり申し訳ないのですが・・・またしても飲み会がある私coldsweats01パパにまた3人預けて・・・そんなこんなで我が家の週末が始まります♪

|

« CK with SS。NO17。 | トップページ | scrap in Japan Challenge ♯11 »

コメント

昨日は楽しかったねwink
帰りは無事に帰れたみたいだね(*^^)v
ヨカッタ。。。ヨカッタ。。。
またご一緒できる日を楽しみにしているねwink

ユイカちゃんはもうスゴクいい笑顔をするんだね~heart04かわいいっlovely

飲み会、楽しんできてね(^_-)-☆

投稿: うるる | 2009年9月11日 (金) 18時13分

き、昨日は大変お世話になりましたsweat01
cloverちゃんがいなかったら私は完成してなかったと思ふ・・・
これからも講習会があったら隣でお願いします(笑)

帰りはちゃんと帰れたんだねぇ~
私はりおが~さんと一緒だから安心と思いきや、りおが~さんも方向音痴だった!(笑)
私の方がしっかりしてたよsmile
楽しかったねw
また来週paper

投稿: まみ913 | 2009年9月11日 (金) 19時55分

みんな意外と電車だったからびっくりしてました(;^▽^A
意外と車でも速いよ☆(裏道通りすぎかもだけど・・・)

昨日はお疲れ様~♪
作ってる時間もわいわいと話す時間も
とっても楽しかったね♪
またご一緒しましょ~☆

投稿: ゆき | 2009年9月11日 (金) 21時59分

昨日はお疲れ様でした!
通路挟んでお隣だったのにバタバタしてて全然話せず・・・
せっかくの機会だったのに残念でしたー。
また今度講習とかでお会いできたらランチもご一緒させてくださいね★

↓5連休に那須に寄る予定なんです♪
我が家もcafe好きなので、予定合わせて寄ってみたいです^^

投稿: tsukiko | 2009年9月12日 (土) 01時42分

講習会にご参加ありがとうございました!

いろいろ楽しげなテーブルでしたね(笑)
さりげなく隣人をサポートしてる姿もほのぼのでした~。
かわいいユイカちゃん写真、楽しみながら貼ってくださ~い。
またお顔を見たときはぜひお声をかけてくださいね。

投稿: Chee | 2009年9月12日 (土) 18時13分

先日はお疲れ様~!!
↑↑
まみさんのコメのいいわけじゃないけど、
いつも車だからさ~~sweat01sweat01sweat01

って、かなりのいいわけですsmile
ほら、田舎者だから・・・catface

他にもまだいろいろ聞きたいことあったのにすっかり聞くの忘れて、
皆さんとの楽しい時間にすっかり浸ってしまってたから、
帰ってきてから忘れてた~!!ってちょっと後悔してるのcoldsweats01
今度は箇条書きして行かなきゃねbleah

ユイカちゃんどんどんかわいらしくしっかりしていってしまうね~heart02
あぁ~新生児のうちに抱っこさせて~~が
気がついたら・・・、あっという間だねぇ~~confident

投稿: りおが~ | 2009年9月13日 (日) 08時07分

きゃ~かわいいheart04
このアヒルさんたち、前日お店でスタンプを見つけて欲しいなぁと思ったんですが、何度も使わないかなsweat01と断念しましたが、ペーパーもあったのですね~~heart04

赤ちゃんにぴったり!!
このミニブックすごくかわいいです~~
ファイルフォルダっぽくなってるところもすごーくツボ!!heart04

投稿: えむちゃん | 2009年9月15日 (火) 13時27分

*うるるさんへ*

講習会お疲れさまでしたー。いやぁ。なんだか、うるるさんに会うといつも元気をもらえる気がするわ~。なにせ、おもしろいんだもん♪♪

帰りは、無事に帰れましたよー。ほんと、乗り換え嫌いだわ!!!

投稿: clover | 2009年9月17日 (木) 18時42分

*まみ913さんへ*

講習会楽しかったわぁ♪
まみさんの焦りっぷりが、今でも目に焼き付いているわ(笑)また講習会が一緒だったら、ぜひぜひお隣でお願いします♪

まみさんよりも方向音痴のりおが~さん。そりゃ~。マズイわ(^_^;)珍道中な感じで帰ったのね♪私は、なんとか無事に帰れたわ。

投稿: clover | 2009年9月17日 (木) 18時44分

*ゆきさんへ*

幼稚園のお迎えに間に合って安心したよー。講習会も楽しかったけど、ランチも楽しかったね♪♪
また、みんなでワイワイやりましょー。

そうそう、私、めったに車を運転しないから車で講習会に行けないの(T_T)/~~~

投稿: clover | 2009年9月17日 (木) 18時45分

*tsukikoさんへ*

講習会お疲れさまでした。
ほんと近くに座っていたけど、ゆっくりとお話する時間なかったですね(T_T)
また、どこかでお会いする機会があったら是非ランチしましょ♪楽しみ♪♪

5連休。もうすぐですね(^_-)-☆那須旅行満喫してきてくださいねー。遊ぶ場所も多いし、Cafeも多そうで楽しめそうですよ。

投稿: clover | 2009年9月17日 (木) 21時29分

*Cheeさんへ*

先生からコメントもらえるとは思わず、すっごく嬉しいです♪
ワイワイ賑やかなテーブルでしたよね~。楽しく可愛いminibookが作れて大満足です♪ありがとうございました。

また、どこかでお会いできた時には、お声かけさせてもらいます♪

投稿: clover | 2009年9月17日 (木) 21時32分

*りおが~さんへ*

言い訳無用ですよー(笑)
私も同じく田舎者・・・電車の線が多いだけで、緊張しちゃうわ(^_^;)

なんだー。あれこれ話しがあったのねェ♪ぜひ箇条書きにして我が家にでもいらして~。ユイカが、ぐんぐん大きくなっちゃうぞー。
待ってるよ(^_-)-☆

投稿: clover | 2009年9月17日 (木) 21時34分

*えむちゃんさんへ*

可愛いですよねー。サンプルを見た時に、作りたい!!!って思って、速攻申込しちゃいました。

えむちゃんさんの、このラブリーなPPでのLO見たいわ(^_-)-☆スタンプもぜひぜひ購入して使ってくださーい♪

投稿: clover | 2009年9月17日 (木) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1088972/31331559

この記事へのトラックバック一覧です: 中澤先生の講習会♪:

« CK with SS。NO17。 | トップページ | scrap in Japan Challenge ♯11 »